So-net無料ブログ作成
検索選択

ほうじ茶と甘納豆のブロート [Bread]



             運動不足のせいか、少し動いただけで
             滝のような汗をかいています。
             掃除機かけるのが、朝の涼しいうちに・・・と思って
             あさいちにするのですが、
             全然涼しくない。
             朝から汗ダラです。
             掃除機から出る温風なんとかならないかな・・・
             

             汗をかきながら、パンを焼いています。
             今回はほうじ茶生地に甘納豆を入れた
             和風パンです。


           P3080794.jpg

              一見どら焼きみたいに見えるかも!?
              ほうじ茶味なので、
              暑くても、朝から食べやすい。
              モグモグ・・・
              「今日も暑くなりそうだな」とつぶやきながら
              モグモグ・・・。

           P3080800.jpg


                   レシピブログに参加しています♪
                       
            
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

枝豆とチーズのパン [Bread]



              毎日うんざりするような暑さが続くようになりました。
              夏バテは最近していませんが、
              今年も夏バテをせず元気に過ごしたいものです。

              実家からスイカが送られてきました。
              まるごとスイカ(8キロ)をなんと2日で食べきり!
              あっという間になくなったので
              追加でまた1個送ってもらって、
              また2日で食べきり!
              糖質を考えると恐ろしいけど、
              スイカってほぼ水分ですから、
              飲み物みたいにあっという間にペロリ♪

              気温が高くなってきてパンを焼くのも厳しくなってきました。
              甘いパンという気分でなくなってきたので
              久しぶりに枝豆とチーズのパンを焼きました。
              塩気がおいしい季節です。
              

             P1270585.jpg



                      レシピブログに参加しています♪
                         
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーンパン [Bread]


              朝から台風の影響で雨が降っていましたが、
              お昼からは嘘のように晴れています。
              
              暑くなってきて、予定よりも発酵が早く進むので
              パンを焼くのもだんだんやりにくくなってきました。
              そんな中焼いたコーンパン。
              何とか形になりました。
              コーンが浸かっていた汁を水分として使っているので
              風味よくできました。 
              少しバターをつけていただきます♪

             P4191142.jpg



                      レシピブログに参加しています♪
                         



        


タグ:コーンパン
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る